スマートホン+webカメラで留守番の様子を観察 [危険の対処法]


買い物で少し家を空けるとき

ついつい自分の子供の留守番の様子が気になってしまいますよね?


怪我してないか?
何かを誤飲していないか?
泣いていないか?

などなど。

家を出るときは寝ていたけど、起きちゃってぐずってないかしら?
なんて考えると買い物もおちおち出来ません・・・

そんな時は、webカメラを利用してみてはどうでしょう?
いまどきのはスマートホンと連携できるのが多く、外出先でふとしたときに家の様子を確認できます。

単純に防犯用としてもの効果も期待できますし。

本格的な防犯カメラや監視カメラの類は10万円を越えるのがほとんどなので、
家庭で使うだけならwebカメラで十分です。価格も半分くらいで済みますし。

種類も色々と出ているみたいなので、自宅に会いそうなのを選んでみて下さい。

ちなみ我が家はこれですね。


撮った映像の録画が可能ですし、パソコンを起動している必要がないので電気代が節約できます。
何より月額料金が掛からないっているのが助かってますね。


留守番しているペットをスマートフォンで見守る<スマートアイ>


もともとは飼っていた犬のために使っていたんですけど、子供が心配な時はこれを使って家の様子を確認しています。

おとなしく寝ていれば、少し自分の買い物も出来るし、ご近所さんと世間話も大丈夫!
録画してふとしたときに見ると良い思いでになったりしますよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。